に干し屋 SINCHAN | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[しんちゃん醤油]




東北ラーメン遠征!
盛岡市を訪れ、向かったのは【に干し屋 SINCHAN】
2017年にオープンした、煮干し出汁のラーメンが頂けるお店




ビルの中にお店はあります。
券売機があり
しんちゃん醤油 700円
を購入しました。
カウンターのみの店内に先客はいません。


ラーメンが到着。

麺は、
自家製細ストレート麺。
全粒粉のボソッとした
おいしい麺です。


スープは、
煮干し清湯の醤油。
煮干し出汁よりも甘味のあるタレがまず気になり、出汁の分厚さはあまりありません。
香味油は煮干しで、そちらの方がより煮干し感を強調しているような感じ。

おいしいスープです。


トッピングは、
豚と鶏のレアチャーシュー。


進化途中のラーメンといったイメージで、これからどんどんよくなるかもしれませんね。
ごちそうさまでした。




[しんちゃん醤油]
評価
★★★
3.0


【に干し屋 SINCHAN】
初訪問
岩手県盛岡市大通り2-4-22 ニッカツゴールデンビル 1F
定休日
日曜日
営業時間
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:40)
ディナー 21:00~01:30