ストライク軒 二ノ丸温泉店 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[もりそば]




大阪の人気ラーメン屋【ストライク軒】の系列店として和歌山県有田郡に2019年4月にオープンした【ストライク軒 二ノ丸温泉店】
温泉施設内にオープンした鴨出汁のお店です。




11時半頃にお店へ。
入り口も温泉施設の所にあり、左手がラーメン屋となっています。
券売機があり
もりそば 900円
を購入しました。
店内は広々としています。


つけ麺が到着。

麺は、
中太で軽くウェーブ。
ツルモチッとした
おいしい麺です。




つけ汁は、
清湯でベースはこれも鴨かな?
醤油のコクとキレがあり、一味が多いので辛みは強め。
甘味と酸味で緩急を付け、別添えの三つ葉と柚子がアクセントとして効果的。
おいしいつけ汁です。


トッピングは、
大きめのチャーシュー、
穂先メンマ。



シェアで醤油や塩、しらす丼を食べましたが、特に醤油が良かったです。
つけ麺は辛味が強く、出汁よりもタレが圧倒的でした。
ごちそうさまでした。




[もりそば]
評価
★★★☆
3.3


【ストライク軒 二ノ丸温泉店】
初訪問
和歌山県有田郡湯浅町山田1638-1
定休日
木曜
営業時間
11:00~21:00