中華蕎麦 丸蔵 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[濃厚鯛らーめん]




大阪長居で2018年に開業した【中華蕎麦 丸蔵】は、神奈川の名店【拉麺 大公】出身
コチラの鯛のラーメンが旨いと聞いたので行って来ました。




11時半頃にお店へ。
この日はオープンが遅れるみたいで、少し店頭で待ってから奥のカウンターへ。


メニューをチェック
濃厚鯛らーめん 1000円
を注文しました。


ラーメンが到着。

麺は、
細ストレート麺。
しなやかでなめらかな喉ごしのある
おいしい麺です。



スープは、
トロッとした鯛白湯。
驚くほどに“鯛”!
東京の麺魚並みに濃厚な味わいで、少し生臭みもありますが香ばしさもあります
本当に鯛が濃いイメージで食べ手を選びますが、ここまで濃い鯛のらーめんは関西では貴重なので嬉しいですね。
おいしいスープです。



トッピングは、
鶏の厚みあるチャーシュー。


関西トップクラスの鯛ラーメン!
これは他のメニューが気になりますね。
ごちそうさまでした。




[濃厚鯛らーめん]
評価
★★★★☆
4.2


【中華蕎麦 丸蔵】
2回目
大阪府大阪市住吉区長居東4-15-33 長居ナポリビル
定休日
水曜日
[平日]
営業時間
11:30~14:30
18:00〜22:00
[日]
11:30~14:30
18:00〜21:00