らーめん 許々屋 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[和風薬膳味噌ラーメン]
 

2019年3月に名古屋市中川区にオープンした【らーめん 許々屋】
【拉ノ刻】出身で、拉ノ刻の自家製麺を使用しているお店です。
※6/20での閉店が発表されました。
 
 
10時50分頃にお店へ。
店舗前と裏に駐車場があります。
券売機があり
和風薬膳味噌ラーメン 750円
を購入しました。
カウンターやテーブルのある店内をご夫婦で影響されています。
 

ラーメンが到着。
麺は、
拉ノ刻の自家製麺を使用。
中細のツルモチッとした
おいしい麺です。
 
 

スープは、
濁りのある動物系×味噌。
好来系らしい薬膳の優しさとじわぁ~っと柔らかく染み渡る出汁感。
コクとまろやかさのある味はどこか酒粕のよう。
おいしいスープです。
 
 
トッピングは、
バラチャーシューと極太のメンマ。
玉子も入っています。
 
 
シェアでたまり醤油や醤油も食べました。
まさか行った直後に閉店がアナウンスされると思いませんでしたが、体にも良さそうならーめんでした。
ごちそうさまでした。
 

[和風薬膳味噌ラーメン]
評価
★★★☆
3.5

【らーめん 許々屋】
初訪問
愛知県名古屋市中川区富田町大字千音寺字間渡里2826-1
定休日
火曜日 毎月22日
営業時間
[月・水~日]
10:30~14:00
17:30~20:00