麺や 鶏次と貝次 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[貝次レッド]
 
 

鳥の鶏次の2号店として2018年7月に中百舌鳥にオープンした【麺や 鶏次と貝次】
コチラは鶏次自慢の鶏白湯に貝出汁を合わせたラーメン屋です。
 
 
20時頃にお店へ。
奥にはテーブルもある、清潔でスタイリッシュな店内。

メニューを見て
貝次レッド 850円
を注文しました。
 
 
 
ラーメンが到着。
麺は、
平打ちストレート麺。
ツルモチッとした
おいしい麺です。
 
 

スープは、
鶏白湯×貝出汁に自家製ラー油。
以前鶏次でも食べたことがあったので、何となくイメージができていて安定型の鶏白湯。
まろやかなスープにピリッとしたラー油の辛味が合います。
貝出汁は辛さと鶏白湯に押されぎみかな。

おいしいスープです。
 
 

トッピングは、
鶏のレアチャーシューがうまいです。
豚のレアチャーシューに
味玉も付いています。

鶏白湯のイメージは想像ができたので辛みを足しましたが、これが良かったです。
ごちそうさまでした。
 

[貝次レッド]
評価
★★★☆
3.5

【麺や 鶏次と貝次】
初訪問
大阪府堺市北区中百舌鳥町5-796-2
定休日
なし
営業時間
11:00~24:30