麺処 想 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[鶏白湯(塩)]
 
 

山陰ラーメン遠征!
米子市を訪れ向かったのは【麺処 想】
倉吉市から2019年4月に移転された、『大山どり』等を使った泡系ラーメンが頂けるお店
 
 
18時頃にお店へ。
カウンターやテーブルのある落ち着いた雰囲気の店内。
メニューを見て
鶏白湯そば 850円
を注文しました。
塩と醤油があり、オススメを訪ねると塩との事だったので塩をオーダー。
 
 
ラーメンが到着。

麺は、
細ストレート麺。
硬めに茹でられたシコッとした
おいしい麺です。
 
スープは、
大山どり等を使った泡系の鶏白湯。
バーミックスで泡立てられてから、直前にエスプーマで泡にされたのは『昆布とアゴだし』。
クリーミーで重さがなく、ノスタルジックなラーメンが多いこのエリアでも隔てなく食べやすいですね。
おいしいスープです。
 
トッピングは、
厚みのある鶏チャーシューと、少し炙られた香ばしいレアチャーシュー。
 
 
美味しかったですね。
この辺りのエリアでは新しいタイプのお店ではないでしょうか?
メニュー構成やエスプーマが轍に似ていたので尋ねてみると、少しの期間姉妹店のラパスにおられたらしく納得。
ごちそうさまでした。

[鶏白湯そば]
評価
★★★☆
3.5
 
【麺処 想】
初訪問
鳥取県米子市角盤町1-73 アクティビル 1F
定休日
月曜日
営業時間
[平日]
11:30~15:00
18:00~23:00
[日曜]
11:00~15:00
18:00~21:30