ラーメンひばり | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[まろやか]
 
 

大津駅前で人気だった【ラーメン ひばり】
2019年7月に大津市のJR瀬田駅周辺へ移転された実力店です。
約3年ぶりに行って来ました。
 
 

11時半過ぎにお店へ。
店舗前と裏に駐車場があります。
券売機があり
まろやか 800円
を購入しました。
カウンターやテーブル、小上がりのあるわりと広い店内。
 
 

ラーメンが到着。
麺は、
細ストレート麺。
しなやかでスープののりもいい
おいしい麺です。
 
 

スープは、
トロッとした鶏白湯。
名前の通り、まろやかさが全面的で鶏の出汁感がしっかりと主張します。
細部は変わっていると思いますが、前回食べたイメージに近くて満足感もありますね。
おいしいスープです。
 
 

トッピングは、
チャーシューとメンマ、玉葱やネギのシャキッとしたトッピングがまろやかなスープをより際立てます。
 
 

シェアで塩と担々麺を食べましたが、相変わらず担々麺はうまい!
新メニューとして加わった塩もキリッとした塩分のあるスープです。
移転されてからも相変わらず人気で続々と客が来ていました。
ごちそうさまでした。
 

[まろやか]
評価
★★★☆
3.8

【ラーメンひばり】
初訪問
滋賀県大津市大将軍1-2-10
定休日
月曜日、火曜日
営業時間
【水・金・土】
11:30~14:30(L.O 14:15)
18:00~21:00(L.O 20:45)
【木・日】
11:30~14:30(L.O 14:15)

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村