ラーメン家 みつ葉 the second | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[豚CHIKIしおチャーシューメン]
 
 

奈良を代表する泡系の名店と言えば富雄のみつ葉。
開店当初から通うお気に入りのラーメン屋ですが、そちらの2号店【ラーメン家 みつ葉 second】が斑鳩に2017年にオープンしました。
今回久しぶりに行ってきました。
 
 

14時過ぎにお店へ。
店舗前に駐車場がありますが、満車だった為少し時間を潰してから再びお店へ向かいました。
入った所に券売機があり
豚CHIKEしおチャーシューメン 1050円
大盛りも無料なので大盛りをチョイス。
カウンターのみの店内は、閉店時間が近いですが8割ほど埋まっています。
 
 

ラーメンが到着。
麺は、
自家製中太ストレート麺。
ツルモチッとして、大盛りも同額料金とうれしい。
おいしい麺です。
 
 
スープは、
あわあわの鶏豚骨。
何度も通っているので説明不要のまろやかスープ。
出汁感をより味わえる塩が個人的には好みで、ふわりとした舌触りで旨味もしっかりあります。
おいしいスープです。
 
 
トッピングは、
本店のバラではなくsecondでは肩ロースのレアチャーシュー。
このチャーシューが旨い!
メンマも好みの味わい。
味玉もうまい!
 

美味しかったですね。
麺の大盛も同額料金ですしアワアワスープがやっぱりうまい。

久しぶりだったので追加で醤油も注文しましたが、コチラも満足でした。
ごちそうさまでした。
 

[豚CHIKIしおラーメン]
評価
★★★★️
4.5

【ラーメン家 みつ葉 the second】
5回目
奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺東2-5-45
定休日
日曜日 祝日
営業時間
11:00~15:00(※売り切れ終了)