らーめん まぜそば 僕らのキラメキ -近畿大学- | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[まぜそば直太郎]
 
 

2018年新店大阪食べ歩き♪
京都を中心に拡大を見せる【キラメキグループ】
鶏白湯と台湾まぜそばを柱に店舗を増やしています。
今回、8月29日に近畿大学近くに新店舗を出店されたのが【らーめん まぜそば 僕らのキラメキ ~近畿大学~】
 
 
 
13時過ぎにお店へ。
店内は広々していますが待ちがあり、少し待ってからカウンターへ。
券売機で
まぜそは直太郎 750円
を購入。
小~大まで同額みたいですが、並を注文しました。
 
 
 
まぜそばが到着。
麺は、
自家製太ストレート麺。
しなやかでシコッとしていますが、個人的にはもう少しコシが欲しいです。
おいしい麺です。
 
 
トッピングは、
台湾ミンチ、ニラ、ネギ、ノリ、魚粉、卵黄。
 
 

これをよぉ~く混ぜて…
一乗寺のキラメキで食べた台湾まぜそばの印象が良かっただけに、今回はややピンボケしたような油が多い仕上がり。
ミンチの旨味や辛さ控えめで食べやすさはありますが、もっと引きが強い事を知っているだけに残念。
ニンニクを加えればよかったかな?
しかし、受け入れやすい
おいしいまぜそばです。
 
 
 
近くには台湾まぜそばで有名な麺屋こころもありますし、激戦区ですね。
スタイリッシュで広々としていてメニューも豊富で賑わっていました。
ごちそうさまでした。
 

[まぜそば直太郎]
評価
★★★☆
3.3

【らーめん まぜそば 僕らのキラメキ -近畿大学- 】
初訪問
大阪府東大阪市小若江4-12-17 
定休日
未定休
営業時間
11:00~15:00
18:00~22:30

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村