とんかつ マンジェ | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[鹿児島黒豚&特上ヘレカツ]
 
 
 
 
TAR-KUNの食べ歩き…♪
八尾市にずっと行きたいお店がありました。
その名も【とんかつ マンジェ】
厳然された豚肉を扱う、元フレンチ出身の方が営む人気店
 
 
 
平日の19時頃にお店へ。
近くに専用の駐車場があります。
コチラはウェイティングボードに名前を書いて待つシステム。
事前に友人が書き込んでくれていたので、10分ほど待ってから中へ。
メニューから
鹿児島黒豚&特上ヘレカツ 2980円
フォアグラとんかつ 1780円

を注文しました。
 
 

サラダが運ばれてから、メインのとんかつ。
 
 
 
 
まずはヘレから。
中央部はレアですが、調理を見ていると余熱で火を入れていました。
トリュフ塩とオリーブ油、オリジナルソースが付いてくるので
ヘレは断面に少し塩を付けて頂きました。
肉の旨さをダイレクトに感じられ、噛み締める度に笑みがこぼれるほど美味い!
ボリュームがありながら柔らかで、衣のサクサク感も見事。
そして、ロースのとんかつはとにかく脂が甘く、ジュワッと溢れ出す肉汁がすごい。
下味の胡椒が効果的で、良質な豚肉だとわかります。
衣まで美味しいですね。
 
 

そして、フォアグラとんかつ。
とんかつでフォアグラを挟んだという、なんとも贅沢な一品。
トロッとクリーミーなフォアグラに、「たっぷりとソースを絡めて食べて下さい」と提供されたソースがビシッと味を引き締め、豚肉の肉汁も合わさってこれまたウマイ。
 
 

本当に美味しかったです。
ずっと行きたいと思っていたお店なので、連れてきてくれた友人に感謝!
月並みですが、本当に良い豚肉を使っているんだと思います。
次は『TOKYO-X』を食べてみたいです。
ごちそうさまでした。
 
 
 

【とんかつマンジェ】
初訪問
大阪府八尾市陽光園2-3-22
定休日
月曜日 火曜日
営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00