麺屋武蔵 新宿本店 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[角煮らー麺]




東京のラーメンを語る上で外せない、1996年から歴史を築いてきた【麺屋 武蔵】
独学から始まったラーメン屋で、今や支店をいくつも抱える超有名店です。

 

15時前にお店へ。
中へ入ると券売機があり
角煮らー麺 900円
を購入しました。
カウンターのみの暗めな店内。
外国人の観光客が多い印象を受けます。


ラーメンが到着。

麺は、
太い軽くウェーブした麺。
軟らかめのモッチリとした
おいしい麺です。


スープは、
動物と魚介の清湯。
醤油ダレがキリッとしたスープ。
魚の香りや味がアクセントになって
おいしいスープです。


トッピングは、
柔らかい角煮。
メンマは小ぶりですが、食感は良いです。



正直あまり好みに合わなかった一杯。
900円とええ値段もしますし、外国人メインのお店になりつつあるんですかね。
ごちそうさまでした。




[角煮らー麺]
評価
★★★
3.0


【麺屋武蔵 新宿本店】
初訪問
東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル 1F
定休日
無休
営業時間
11:00~22:30

 

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村