本枯節中華そば 魚雷 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[本枯中華そば]




東京の文京区、春日に2010年にオープンし、本枯節とサイフォンを使ってスープを抽出するスタイルで気になっていた【本枯節中華そば 魚雷】
『BOND OF HEARTS』のグループ店です。


夜の10時前にお店へ。
券売機があり
本枯中華そば 760円
を購入しました。
トッピングを3つ選べるらしく、
真空豚チャーシュー
鶏チャーシュー
メンマ

をチョイスしました。
噂通りサイフォンが置かれていて、魚介の良い香りが漂います。
 
 

ラーメンが到着。

麺は、
自家製細ストレート麺。
しなやかでシコッとした
おいしい麺です。



スープは、
魚介と鶏の清湯。
風味豊かで魚介の穏やかな味わいがします。
謎の泡は、煮干しとカツオのエスプーマだったみたいです。
ほのかに酸味が残る、完成度の高い
おいしいスープです。


トッピングは、
炙った所が香ばしい豚チャーシュー。
メンマと鶏チャーシューもうまいです。


魚介に特化した一杯ですね。
風味や奥行など、ココらしい所があって良かったです。
ごちそうさまでした。




[本枯中華そば]
評価
★★★☆
3.5


【本枯中華そば 魚雷】
初訪問
東京都文京区小石川1-8-6 アルシオン文京小石川102
定休日
水曜日
営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

 

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村