坂のうえ | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

170124_111914_ed.jpg

[坂のうえラーメン]









三重県志摩市のカフェでラーメンがいただけると聞き、訪れたのが【坂のうえ】

屋号にもあるように、坂を登った所にある小さなカフェです。



DSCN9198.jpg

11時に事前に予約しておき、お店へ。

落ち着いたテーブル4卓の店内。

他にも予約客が居て、あっという間に満席となっていました。

メニューを見て

坂のうえラーメン 745円

を注文しました。





ラーメンが到着。

DSCN9206.jpg

DSCN9207.jpg

DSCN9209.jpg

DSCN9215.jpg

麺は、

細ストレート麺。

シコッとした

おいしい麺です。





DSCN9217.jpg

スープは、

豚と鶏の濁った清湯。

ノスタルジックなほんのりと甘味のある昆布が香るスープ。

DSCN9210.jpg

可愛らしい胡椒と塩の器も持って来てくれます。

元々コチラのオーナーのお母さんが食堂を営んでいた時に提供していたらしく、それを再現されています。

おいしいスープです。





DSCN9216.jpg

トッピングは、

脂身の多いチャーシュー。

メンマも好みの味付け。

珍しいトッピングとして甘い卵焼き。





カフェとは思えないちゃんとしたラーメンでしたが、ココではランチを食べるべき!!

DSCN9213.jpg

ロールキャベツを少し食べましたが、CPも良く客足が途絶えるコトのないお店でしたね。

ごちそうさまでした。









[坂のうえラーメン]

評価

★★★☆

3.3





【坂のうえ】

初訪問

三重県志摩市浜島町桧山路31-26

定休日

月曜日

営業時間

11:00~15:30

[予約のみ]

18:00~





■Twitter

http://twitter.com//tarkunramengary



日本ブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村