らー麺Do・Ni・Bo | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

150513_080806_ed.jpg
[煮干しょうゆU・RA]




山形ラーメン遠征!
2日目の最初に向かったのは【らー麺 Do Ni bo】
朝から営業している、煮干しラーメンが味わえるお店です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0232.jpg
朝8時にお店へ。
店内に入った所に券売機があります。
煮干しょうゆU・RA 680円
を購入しました。
朝は煮干しの塩と醤油があるそうなので、醤油をチョイス。
煮干しの濃いラーメンが食べたい人向けに、食券を渡す時に『U・RA』と告げると煮干しが強くなるという裏技があるらしく、それでお願いしました。
スタイリッシュなカフェのような店内は
座敷もあって広々としています。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ラーメンが到着。
DSCN0221.jpg
DSCN0222.jpg
DSCN0224.jpg
DSCN0231.jpg
麺は、
中太ストレート麺。
ツルシコッとした麺量も多い
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0226.jpg
スープは、
煮干しがストレートに感じられる清湯。
程よいニボ感ヽ(*^▽^)ノ
全国各地でドギツイ煮干しを食べ歩いているので驚くコトはありませんが
他店に比べると十分なくらい煮干しの味がします。
エグみや雑味、しょっぱさもなく
ホワッと包むほろ苦さに煮干しらしさを感じますね。

おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0228.jpg
トッピングは、
炙りの入ったチャーシュー。
メンマは穂先と、コリッとした小さいものがあります。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


朝からウマイ煮干しラーメンが味わえました。
ラーメン好きならURAにするのがオススメですね!
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[煮干しょうゆU・RA]
評価
★★★★
4.0




【らー麺Do・Ni・Bo】
初訪問




山形県山形市南原町1-20-23




定休日
火曜日




営業時間
8:00~14:30
17:00~20:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村