元祖スタミナラーメン | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

150320_221712_ed.jpg
[元祖スタミナラーメン]




奈良には数多くのスタミナ系ラーメンを提供するお店があり、【天理スタミナラーメン】【彩華】が有名ですが、香芝にも以前から気になるお店がありました。
【元祖スタミナラーメン】
何度も目の前を通りながらも、ようやく訪問する事が出来ました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN8683.jpg
22時頃にお店へ。
中へ入るとスタイリッシュな落ち着いた店内で、そこそこ客は入っています。
メニューをチェック。
元祖スタミナラーメン 650円
を注文しました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ラーメンが到着。
DSCN8685.jpg
DSCN8686.jpg
DSCN8687.jpg
DSCN8691.jpg
麺は、
多加水の中細ストレート麺。
ツルツルとした
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN8688.jpg
スープは、
醤油ベースのスタミナ系。
奈良にはたくさんのスタミナ系ラーメンを味わえるお店がありますが、なかなかイケる!
ピリ辛程度のあまり強くない辛味に、香ばしさが加わってジャンキー。
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN8690.jpg
トッピングは、
カスカスのチャーシュー。
たっぷり野菜…と言いたい所ですが、まぁ普通の量。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


美味しかったですね!
セットメニューもありますし、遅い時間でも地元の人がたくさん居ました。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[元祖スタミナラーメン]評価
★★★☆
3.3




【元祖スタミナラーメン】
初訪問




奈良県香芝市別所245-1




定休日
月曜日




営業時間
17:30~24:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村