麺 喜だ屋 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

150318_122606_ed.jpg
[黒ごま汁なし担々麺]




この日は大阪で麺活!
奈良からも近い藤井寺市を訪れて向かったのは【麺 喜だ屋】
二郎インスのラーメンを出されたり、ラーメンを一時辞めたりしていた事もあるラーメン屋です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN8620.jpg
12時過ぎにお店へ。
近くのコインパーキングに車を停めて向かうと、店内には先客が4人。
カウンターのみの店内で、ラーメン屋というよりもバルがメインのような感じ。
メニューをチェック。
ごちゃごちゃしていて見にくいですが、
黒ごま汁なし担々麺 880円
を注文しました。
お昼は定食やカレーもあります。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


汁なしが到着。
DSCN8622.jpg
DSCN8623.jpg
DSCN8624.jpg
DSCN8628.jpg
麺は、
中太ストレート麺。
柔らか目の茹で加減の
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキ

DSCN8626.jpg
トッピングは、
ミンチやトマト。

これをよく混ぜて…
DSCN8629.jpg
インパクトのある黒いビジュアル。
黒ゴマベースの香ばしいテイストで
辛味はラー油で自分好みに調整可能。
山椒の辛さがビリッと後に残りますが、それほど強くありません。
ご飯が付いて来ますが、ベチャベチャで量が多く残念…。
これならご飯ナシで100円安い方が僕は嬉しいです。
ドキドキドキドキドキドキ



麺が弱く、黒ゴマの香ばしさはありますがコク不足に感じました。
ご飯との相性もあまりでした。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[黒ごま汁なし担々麺]
評価
★★☆
2.5




【麺 喜だ屋】
初訪問




大阪府藤井寺市岡2-13-23




定休日
月曜日 第2・4火曜日




営業時間
11:30~14:30
18:30~21:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村