麺屋あまのじゃく 大和郡山店 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

141031_182846_ed.jpg
[とんこつ塩]




奈良のラーメン激戦区である富雄で絶大な人気を誇る【あまのじゃく】
その支店?FC店?か詳しくは知りませんが、郡山市にあります。
本店は毎回長蛇の列なので【あまのじゃく郡山店】へ行ってきました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN6629.jpg
18時15分頃にお店へ。
店舗前に駐車スペースがあります。
中へ入ると、カウンターのみの洒落た店内。
ご夫婦でしょうか、2人で切り盛りされています。
席へ座りメニューをチェック。
とんこつ塩 730円
を注文しました。
カップルや女性同士のグループもいらして、客層は若いですね。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ラーメンが到着。
DSCN6631.jpg
DSCN6632.jpg
DSCN6633.jpg
DSCN6641.jpg
麺は、
麺帯の短い中細ストレート麺。
プリッとした
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN6638.jpg
スープは、
サラッとした豚骨に塩ダレ。
クリーミーで豚骨だと感じさせない臭みのない熱々のスープ。
ピリッと口に残る刺激。
塩ダレは少し強めに合わせてあります。
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN6640.jpg
トッピングは、
肉厚で鉄板で直前に焼かれるチャーシュー。
めちゃくちゃ柔らかいくてウマイ!
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



クセがなく食べやすい一杯。
女性が多いのも納得できますし、雰囲気も良いですね。
ココはやっぱりチャーシューがウマイ!
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[とんこつ塩]
評価
★★★
3.0




【麺屋あまのじゃく 大和郡山店】
初訪問




奈良県大和郡山市北郡山町64-9




定休日
日曜日 月曜日




営業時間
18:30~翌0:30


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村