無鉄砲 がむしゃら | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140920_144712_ed.jpg
[純とんこつラーメン]




関西を代表する豚骨の名店無鉄砲なかでも勢いのある無鉄砲グループのお店が、奈良県郡山市にある【無鉄砲がむしゃら】
僕が奈良の中でも大好きなお店です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN5705.jpg
14時過ぎにお店へ。
こんな時間でも3人の外待ちがありましたが回転は早く、すぐに中へ入る事が出来ました。
入った左手に券売機があり
純とんこつラーメン 750円
を購入しました。
好みの注文を聞かれ
『ヌキチョイアサナメラカ』とムテ信者並みの呪文を唱えました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ラーメンが到着。
DSCN5709.jpg
DSCN5710.jpg
DSCN5712.jpg
DSCN5718.jpg
麺は、
中太ちぢれ麺。
ツルモチッとした麺で、スープが絡み付いて上がって来ます。
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN5713.jpg
スープは、
ドロリと粘度のある豚骨。
化学調味料ヌキの少しアッサリ、滑らかで注文したスープ。
ドッシリとした濃密な豚骨。
ネットリとした舌触りで、豚の髄から熔けだした豚骨の旨味は全国屈指

この日はとくに濃厚に感じました。
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN5714.jpg
トッピングは、
薄くスライスされたチャーシュー。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



やっぱりウマい!
最近の流行りで、粘度ばかり上がり、旨味やコクが抜けたようなスープが多い中で、無鉄砲は豚骨を最大限に引き出したラーメンで好きです。
増税でラーメンの価格や替え玉が値上がりしたのが残念。
しかし、がむしゃらは奈良を代表するお店です。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[純とんこつラーメン]
評価
★★★★☆
4.5




【無鉄砲 がむしゃら】
21回目



奈良県大和郡山市上三橋町152-1




定休日
月曜日




営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村