麺や 西や | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140831_123007_ed.jpg
[中華そば]




関西の麺の匠【麺哲】の麺が味わえるお店が、港区に6月12日に誕生。
【旬鮮美 西や】という居酒屋の二毛作で、昼だけ営業される【麺や 西や】です。
【豊中麺哲 麺野郎】での経験がある方がされているらしく、評判も良かったので行って来ました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN5067.jpg
12時過ぎにお店へ。
居酒屋そのままの雰囲気の、カウンターとテーブル席のあるこぢんまりとした店内。
空いていた席へ座り、メニューをチェック。
DSCN5069.jpg
中華そば 600円
を注文しました。
8割近く席が埋まり、店員さん2人で切り盛りされています。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


らーめんが到着。
DSCN5071.jpg
DSCN5072.jpg
DSCN5073.jpg
DSCN5079.jpg
麺は、
麺哲の中太ちぢれ麺。
ツルッとした表面、
モッチリとした弾力

スープとの相性も良くて好みの麺。
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN5076.jpg
スープは、
高井田系リスペクトの黒いスープ。
醤油感のしっかりとしたスープ、甘味があって鶏の出汁も感じられます
聞いていたよりも酸味は控え目で、色合いに反してしょっぱさや辛さはなく、非常に飲みやすくてコクがありますね。
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN5075.jpg
トッピングは、
柔らかく美味いチャーシュー。
メンマは酸味が強く、好みが別れそう。
粗く切られたネギがスープに合いますね。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


居酒屋の二毛作とハードルを下げての訪問だったので、予想していたよりも格段に美味いですね!
やや甘味の勝った醤油はコクとキレがあり、麺哲の麺がめっちゃウマイ!
他のメニューも是非食べてみたいです。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[中華そば]
評価
★★★★
4.0




【麺や 西や】
初訪問




大阪府大阪市港区市岡元町3-13-2




定休日
不定休




営業時間
11:30~15:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村