フジヤマ55外伝 名張店 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140730_114745_ed.jpg
[醤油タンメン]




7月28日、三重県名張市にオープンした【フジヤマ55外伝 名張店】
愛知にお店のある【フジヤマ55】の支店です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN4026.jpg
11:30の開店直後にお店へ着くと
ちょうど暖簾が掛かってオープン。
DSCN4013.jpg
入った左手に券売機があり、
醤油タンメン 680円
を購入しました。
辛さを1辛~5辛まで注文可能なので、1辛でオーダー。
カウンターのみの奥に長細い店内。
4人で営業されています。
券売機には台湾まぜそばもあったので、気になりますね。
店内はあっという間に満席となり、期待の大きさがうかがえます。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



かなり待たされてラーメンが到着。
DSCN4015.jpg
DSCN4016.jpg
DSCN4018.jpg
DSCN4023.jpg
麺は、
林製麺の中細ストレート麺。
クタクタに伸びた柔らかい麺です。



DSCN4025.jpg
スープは、
清湯の醤油ベース。
出汁感よりも醤油ダレの味わいとパンチがきいています。
DSCN4019.jpg
辛さはあまりないですが、上に乗った辛味噌を溶かすと結構辛くなってきて中毒性があります。
溶き卵も入っているので少しまろやかな
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



トッピングは、
炒められた野菜類とわずかな豚肉。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




オペレーションがとにかく悪く意味不明…
二郎やまぜそばといった太麺で茹で時間がかかるモノが次々に出され、先頭で入った私のラーメンが出てきたのは20分後。
野菜を炒めたりする手間を考えると仕方ないかと思いましたが、一言声をかけてくれたらえぇのになぁ、、
他にもトッピングを入れ忘れたりとミスが目立ちました。
落ち着いたら台湾まぜそばを食べに来たいですね。
ごちそうさまでした。




[醤油タンメン]
評判
★★★
3.0




【フジヤマ55外伝 名張店】
初訪問




三重県名張市夏見宇浅尾23




定休日
月曜日




営業時間
11:30~15:00
17:00~23:00
[土日祝]
11:30~15:00
16:00~23:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村