むつみ屋 大和八木店 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140117_222923_ed.jpg
[白味噌らーめん]




この日は橿原市の八木駅近くで飲み会。
〆にラーメンでも食べたいと話が進み、向かったのは【むつみ屋八木店】
詳しくは知らないんですが、北海道に本店のあったむつみ屋のフランチャイズ店で、むつみ屋さんは倒産されたと聞いていますが、こちらはまだ経営されています。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCF8412.jpg
22時頃に到着。
カウンターやテーブル席で20席近くある店内は賑わっていて、ほぼ満席。
この時間でも人気あるなぁ~!
客層は飲み会帰りのサラリーマン中心に感じました。
DSCF8418.jpg
メニューをチェック。
白味噌らーめん 800円
を注文しました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ラーメンが到着。
DSCF8422.jpg
DSCF8423.jpg
DSCF8426.jpg
DSCF8434.jpg
麺は、
黄色ががった中細ストレート麺。
プリッとしていますが、のびやすい麺です。


DSCF8428.jpg
スープは、
トロミのある白味噌。
まず味噌のパンチがきます。
粘度の高い動物系に力強い味噌ダレ。
しかし、かなり塩分が高く、しょっぱくてスープは飲めない…
しかし、ほのかな甘味とコクの後にほろ苦さのある
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCF8431.jpg
DSCF8430.jpg
トッピングは、
肉の旨味が抜けてしまったロールチャーシュー。
ボリュームはしっかりしています。
メンマと香ばしく炒めた野菜も入っていますね。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ごちそうさまでした。


[白味噌ラーメン]
評価
★★☆
2.5




【むつみ屋 八木店】
初訪問




奈良県橿原市八木町1-8-6 大和橿原シティホテル2F




定休日
日曜日




営業時間
11:00~14:30
17:30~23:30


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村