麺やマルショウ | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-130126_201937_ed.jpg
[台湾やき麺]




課題店巡り2軒目は、豊中市でぼくの好きな台湾が味わえると話題の【麺やマルショウ】
烈火に続いてこちらでも、東海地方でご当地ラーメン的存在の台湾ラーメンが味わえます。
他に鶏白湯もあったりして、ずっと気になっていました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





以前まで駐車場があった様子ですが、現在は無くなったみたいです。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00125.jpg

お店を訪れると、店内は満席。
寒い中少し待つ事になりました。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00124.jpg

先にメニューをチェック。
店主さんが出て来てくれ、オススメ等を教えてもらいました。
しばらくして店内へ。
カウンター7席の店内は学生が多いです。
注文したのは、
台湾やき麺 800円
このメニュー、もうすぐ無くなるかもしれないとの事だったので注文しました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



到着。


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00123.jpg

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00122.jpg

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00121.jpg


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00087.jpg


麺は、
片面を鉄板で焼いた中太ちぢれ麺。
記憶では、東京の【剣(つるぎ)】もこんな感じでしたね。
やや混ぜにくさがありますが、ブルンと重みのある、おいしい麺です。
個人的には、もう少し焦げ目をつけ、パリッとした方が好みです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00088.jpg

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00086.jpg


スープは、
トロミを付けた台湾ラーメンがベース。
何となく中華テイストに感じられ、ラーメンとまぜそばの間の様な感覚ですね。
トロンとしたスープはとにかく熱々で、辛味も僕からすれば強めでした。
皆さんからすれば、ピリ辛程度だと思います。
台湾ラーメンらしい辛味と中毒性が感じられ、
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00067.jpg

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00068.jpg

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00085.jpg

トッピングは、
焼き目が入った小ぶりのチャーシュー。
小さくカットされたメンマの食感もいいですね。
なんと言っても台湾ミンチの存在感。
ジューシーでピリッと辛く
いいアクセントになっています。
ニンニクはセルフで入れる事ができますが、この時は遠慮しておきました。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DVC00066.jpg

最後はご飯を入れ完食
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




こちらもおいしい!
次は台湾まぜそばを是非食べてみたいですね。
友人の鶏白湯も食べさせてもらいましたが、これもなかなか美味しかったです。
男前の店主さんも、凄く腰が低くて面白い方でした。
また食べに行きます。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[台湾やき麺]
評価
★★★☆
3.5




【麺やマルショウ】
初訪問





大阪府豊中市本町3-7-72





定休日
月曜日




営業時間
[火~金]
18:00~翌1:00
[土・日・祝]
12:00~15:00
18:00~翌1:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村