麺や 而今 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。


ダイエットの為に
禁ラーを決意
断ラー2週間すると
心に決め遠征を
済まして禁ラーに
取り掛かる予定でしたが、
どうしても食べたい
一杯があったので
行ってきました
またまた而今
この日はラッキーにも
2日限定メニューの登場日
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
そして今回は
ラーサー部員を
初めて連れて行く事が
出来ました。
地元が一緒の部員と
気合いを入れて
ポール狙いで地元を
9時に出発、予定だと
11時到着でしたが、
10時30分に到着
ちょっとすると
島田さんがノボリを
立てに出てこられて
今回の限定の
出来上がりを
語ってくれました。
まぁホントの狙いは
別だったんですが
今回は2食食べる事に
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
限定初日なんで
行列を予想していましたが
ゲリラ的な急な
限定だったためもあってか
そこまで伸びず
僕の後ろに家族連れが
列んでからは伸びずに
オープン前に
11人ぐらいの
行列になりました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
始めに紹介するのは
限定メニューの
芳醇香味そば 750円
友人とシェアしました
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
列んでいる間に
注文を聞かれていたんで
すぐに持って来て
くれました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ラーメンサークル我流Style-DVC00043.jpg
ラーメンサークル我流Style-DVC00044.jpg
ラーメンサークル我流Style-DVC00045.jpg
スープは超アッサリ
白醤油で味付けされた
清湯は鶏を強調して
鶏の旨味を
感じてもらう様にした
と言っていただけに
アッサリなのに
濃いぃ鶏の旨味を
感じる事の出来るスープ
足掛け2日で仕込まれた
手のかかったスープは
透き通っていて
旨味が凝縮されています。
鶏好きにはたまりません
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
麺は以前もお伝えした、
清湯用に変えられた
真空ミキサーの
細麺ストレート
細麺なのに抜群のコシ
スープとの相性も良くて
うまいなぁ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
トッピングには
奥さんが苦笑いしながら
いつもトッピングが
一緒って言われるから
今回はハムにみました。
と言っていたハム
シャキシャキの水菜
シンプルでスープを
邪魔しません
名古屋コーチンの
鶏油でまとめていて
クドさがなく美味しい
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ラーサー部員も
大満足してくれて
塩白鶏湯そばを食べた
友人は独り言で
「これぇ、うまぁ~」
って言っていて
連れて行った僕も
嬉しかったです。
ご夫婦とも愛想が良く
喋りやすいので
友人も而今を気に入って
くれたみたいです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
客層も家族連れなど
ファミリーにも人気ですし
駐車場がないのが
やはり残念でしたね
ファミリーも
子供を一人列ばせて
車をおきに
行ったりしていました。
取り締まりも厳しいので
車の事と列ぶマナーを
これからも守るのが
客としてのマナーなんで
それだけはしっかりして
欲しいですね。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
[芳醇香味そば]
評価
★★★★☆
4.5
大阪府大東市灰塚6-7-9
定休日
月曜 火曜
営業時間
11:30~14:30