Menkouともや | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。


以前[JUNK STORY]が
参加された最強の
次世代ラーメン決定戦
JUNKは惜しくも一回戦
敗退してしまいました
優勝は山形県の
[新旬屋麺]さんみたいで
審査員特別賞には三重の
[Menkouともや]さんの
[鶏コクブラックラーメン]
が選ばれたみたいです
カップ麺化されますが
本当の味が知りたくて
一人鈴鹿まで
行ってきました
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
下調べはしておき
30分前に到着客は0
大通りに面していて
駐車場は8台ほど
少し待つことに
こちらのご主人は
[しゃかりき]出身みたいで
今年の春にオープンされ
麺は麺屋(テイガク)屋の
麺を取り寄せています
ラーメンサークル我流Style-DSCF2268_ed.jpg
11時調度に開店
店内のカウンターに着き
迷わずレギュラーメニューになると書いてある
鶏コクブラックラーメン
750円
を注文しました
限定メニューも積極的に
出されていて
2種類ぐらいは毎月
やられているみたいです
お店の中は
男性2人女性1人で
営業されていました
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ラーメンサークル我流Style-DSCF2275_ed.jpg
ラーメンが到着
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
スープは思いの外
とろみがあって
ポタージュスープの様な
結構コッテリしたスープ
このブラックとは
ブラックペッパーの
ブラックで一口食べると
スパイシーな一瞬
カレーの香辛料にも
思う香りが鼻を抜けます
鶏コクと名前だけあり
コクのある
しっかりした味付け
魚介も感じますが
オイリーで厚みのある
鶏白湯ですね
これはたしかに新しい
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
麺は
取り寄せてあるだけあって
スープともよく絡み
スルスル食べれて
すぐ無くなってしまった
旨い麺です
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
トッピングには
肉厚なチャーシュー
ボリュームがあって
肉を食べてるぞって
思わせてくれます(笑)
メンマもうまいですよ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
三重は奈良からだと
中々近いですが
行ける近辺だと
旨いラーメン屋は全く
見当たらず
ラーメン屋ではあまり
期待はしていませんでした
しかしこのお店など
鈴鹿には結構ラーメン屋も
あるみたいです
いくつか三重でも
狙っているお店があるので
また三重遠征をするかも
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ここのお店は
毎月の限定メニューも
気になりましたし
レギュラーメニューも
食べたいですよ
つけ麺を押していたので
次来たらつけ麺かな
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
[鶏コクブラックラーメン]
評価
★★★★☆
4.5
三重県鈴鹿市寺家町1536-1
定休日
不定休
営業時間
11:00~23:00