無心 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

3月13日
この日はドーリーと
食べに行く約束を
していていて
ドーリーも中毒に
かかっている「無心」へ
1ヶ月ぶりに行きました
得意げドキドキ
 
 
 
1ヶ月に1回はいつも
行っているお店です
 
 
 
ダイエット中なので
豚骨やコッテリは比較的
避けてきたんですが
最近テレビでも無鉄砲を
取り上げていたし
みなさん豚骨や
無鉄砲系の記事を
ブログに書かれるので
我慢の限界に(-_-)笑っ
今回はダイエットの
ご褒美として行くことに
ラブラブ!ドキドキドキドキ
 
 
 
午後6時ちょうどに
到着すると外待ちは0
中は満席で待つ事に
やっぱり人気ですね
最近来る時は
時間帯がよく
並ぶことがなかったので
少し後悔
ガーンあせる
 
 
 
今日の注文は
豚骨つけ麺(小) 750円
豚骨100% ひやめん
 
 
 
 
気付けば6時30分つけ麺なんで回転は
悪いんですがしかし寒い
外待ちは10~15人
の行列が出来ていました
得意げ
 
 
 
 
30分ほど待ち中へ
 
 
 
5分程で出て来ました
ラーメンサークル我流Style-110313_184327.jpg
 
久しぶりやな
ここのつけ麺
ドキドキドキドキドキドキ
 
1ヶ月前に来た時は
Wスープにしましたが
今回は麺を(小)にして
豚骨100%にしてダイエット
 
麺は
(小) 200g
(並) 300g
(大盛) 400g
(特盛) 500g
です
 
 
 
まず麺
久しぶりの
極太ストレート麺は
コシも強くシコシコで
しっかりつけ汁を
持ち上げてくれて
旨い
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
つけ汁は
やっぱり旨い
ここまで旨味をまとめ
凝縮されたつけ汁は
他にはあまり口に
したことがなく
柚子がいい感じに
爽やかにしてくれ
旨い
THE 豚骨
って感じのつけ汁です
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
 
 
つけ汁の中のチャーシューも
改良を何回もされ旨い
ニコニコドキドキ
 
 
メンマの存在を
もう少し欲しいですね
得意げ
 
 
 
しかし旨かった
以前は
1ヶ月に5~6回
行っていた事もありますが
家から離れているし
ダイエット中なので
本当に残念です
しょぼんダウンダウン
 
 
 
 
外に出ると
30人近い行列
やっぱり人気は
健在でしたね
車も県外ナンバーが
目だったので
時間は平日の
夜に行く事にします
ドキドキ
 
 
 
 
評価
★★★★★
5.0
 
 
考えてみると
やっぱり自分の中の
つけ麺トップです
色々なラーメンやつけ麺を
頂いて少しずつでも
わかってきました
無心さんは
星★★★★★
と胸を張って言えます
 
 
 
 
 
 
奈良県奈良市中町323-1
 
定休日
月曜日
 
営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00