金久右衛門 天王寺店 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

1月5日この日は2011年
初めてのラーメンサークル
今日は大阪に
美味しいラーメンを
食べに行く事にしました
当日
きりちゃんにちゃんと
伝わっていなくて
ドタキャンべーっだ!笑っ
ユーキャンもバイトダウン
なので今日のメンツは
たけぴ アッキャン ドーリー
Zu-ちゃん ぐっちゃん
の5人で行く事にニコニコ
IKEAに行っていたのでこの近くで美味しい
ラーメンをと思い
探しているとニコニコ
金久右衛門
ずっと行きたかった店やん
本店は深江橋で
昼だけなんですが
天王寺店は夜もやって
いるとの事なので
行くことに
7時頃に天王寺到着ニコニコ
そして念願の金久右衛門
外待ちは居なく中へ入るとちょうど5席空いていてそこへ座ら
せてもらえましたニコニコ
L時型のカウンターで
厨房が見える席へにひひひらめき電球
やっぱりラーメン屋は
調理しているのを
見るほうがいいですねラブラブ!
たけぴ なにわゴールト 豚マヨ丼
アッキャン 大阪ブラック 豚マヨ丼
Zu-ちゃん 大阪ブラック 豚マヨ丼
ドーリー 大阪ブラック 豚マヨ丼
ぐっちゃん 金醤油 豚マヨ丼
私は口コミで人気の
なにわゴールドを注文
初めて来て裏メニューは
邪道かも知れませんが
やっぱり旨い物を
食べたいという気持ち
が強いので注文
これも自分達のStyle
我流なだけに自分に素直に信じた方へ進みますにひひひらめき電球
厨房を見ていると
凄く丁寧にラーメンを
作られています
テキパキと無駄がなく
接客もよくて
高評価ニコニコラブラブ
なにわブラック
醤油が少し焦げたような香ばしい香りでニコニコ
スープは口に入れた瞬間に
海老やイカスミの風味が
広がりあとから
濃口醤油の深い味わいに
かわりましたニコニコ
麺は細麺にしました!
噛みごたえがあり
スープと絡みにくく
なっていたので何度もスープを
すすりましたニコニコ
それがまた美味しいドキドキ
トッピングの刻みネギは
結構厚切りで
しっかりネギの味が
したように思いますニコニコ
私的には
もう少し薄切りでも
いいかな?とおもいましたニコニコ
そしてチャーシューが
めちゃんこ美味しいんですラブラブ!
脂身が甘い!
舌だけで食べれるほど
柔らかく口に入れた瞬間
ほろほろっとなって
一瞬でなくなって
しまいますニコニコ
全体の評価でいうと
なにわブラックは
星3つ★★★です!
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-110105_192819_ed.jpg
中央にタレ? ペースト?
がありまず混ぜずに一口
鶏ガラのスープ
あっさりとした味
そして混ぜ混ぜ
正直このスープ
混ぜても薄いかもなぁショック!
って思ってたけど
食べて...
旨いぃ~
何やこの旨味と深い
味わいラブラブ!ドキドキ
衝撃的な出会いやドキドキ
複雑に混ざり合う
数々の素材の旨味が
凝縮されていて
正直なんてお伝えして
いいかわからない
自分の勉強不足が
情けないですショック!あせる
ただ食べて確かめて下さい
結構ハードル上げてしもたなしょぼんあせる
今までの経験上
ハードルを上げすぎたり
期待し過ぎて失敗
何度もしてきただけに
あんまり信用しないでショック!笑自分の思ったままの
事を伝えているだけなんで味覚は人それぞれですドキドキ
麺ですが
太麺と細麺を選べます
たけぴは太麺に
この麺かなり旨い
ツルツルでプリップリ
あっという間に食べて
しまったラブラブ!
チャーシューは掴むと
ホロホロとこぼれてしまう
絶品ラブラブ!
次は本店へ
評価★★★★☆
星4.5