ようやく、サンジェルマン、イートインが復活。

6月の新作ということで、




すべてのパンが、包装されるか、パッケージのなかに。
スゴい手間がかかっているばかりではなく、資源の無駄遣い。

しかしながら、それでも、やはり、「安全」が優先されるのです。

イートインのスペースも、ソーシャルディスタンス。

以前にくらべると、お客さんの数が、かなり少ない。というよりも、ほとんど、いない。
グループで、おしゃべりする人たちが、取っ替え引っ替え、だったのに。

確かに、この椅子の配置では、4人掛けで、対角線に、2人。

4人はおろか、3人でも、2人に、分散されてしまうのです。

腰を落ち着けて、本を読んだり、何かしたり、という人も、いないのです。
受験生の姿も、ありません。

しばらくしたら、また、元のようになるのでしょうか?

それとも、これが、新しい『ライフスタイル』なのでしょうか?

そういえば、以前は、「お冷や」があって、その容器から、紙コップにそそいで、勝手に飲んでよかったのですが、その「お冷や」、ありません。

で、長居せずに、席をあとにしました。

またひとつ、居場所の復活。

良かった、良かった。