「サンジェルマン」です。
一休み、です。
夕飯前なので、お腹には、軽くドーナツを。



ポイントが貯まったので、エクセルブラン1斤と、交換しました。



エクセルブラン、です。

今日は、スピルバーグ監督の「ペンタゴン文書」を見ました。
「勧善懲悪」、見終えた後に、爽快感。
それと、重たさ。

「新聞は、歴史書の草稿。」という台詞があり、なるほどと思いました。
そして、新聞を読まない、日本の政治家のことを思いました。

内容豊かな映画でした。
感想は、別便で。

無印良品で、ノートを買いました。
いつも使っているノートなのですが、見当たらないのです。
レジで確認をしたところ、倉庫やら何やらを探してくれて、一冊だけ、残っていましたと、見つけ出してくれました。
また、レジのカウンターで、無印良品アプリの開き方、使い方を教えてくれて、もともと安いノート、更に、安く買うことが出来ました。
LINEからのアプリの開き方、これで、習得しました。
また、一歩、文明世界に足を踏み入れることが出来ました。文明開化、です。
こうした、店の人の親切、丁寧な応対にあうと、気持ちが晴れ晴れとして、また、ここで買い物をしようという気持ちになります。

映画の感動があり、無印良品の感動があり、その感動の一休みのための、ドーナツ、です。