外食をしない事ですね。
基本自炊です。

旅行に行かないことですね。
わざわざ旅行に行かなくても、比較的近場で楽しめる所が沢山あります。
(私は出張も多い)

図書館を利用する事ですね。
本も雑誌もCDも図書館に沢山あり、無料で利用できます。

スマホは格安スマホ一択です。
楽天モバイルとかUQモバイルとかですね。
毎月3GB以内に抑えて月額利用料は1,000くらい。

サブスクは一つに絞る。もしくは使わない。
私はアマプラのみ利用しています。

メルカリなどのフリマアプリを活用する事ですね。
要らないものを売ったお金で買い物します。
かなり節約できます。

ポイント活用する事ですね。
Vポイント、楽天ポイントなどです。
三井住友ゴールドVでめちゃくちゃポイント貯まります。

ふるさと納税を活用する事ですね。
税額控除はかなり大きいです。

最後に、自分が優秀である事ですね。
能力を高めることこそ、最大の利益です。

節約も大事だけど、稼ぐ力を身につける事はもっと大事。

副業や投資などの不労所得で、第二 第三の収益柱を作れれば尚良し。

第四、第五の収益源を作れたら最高でしょうね!