keinのアルバム 破戒と想像をゲットしましたよ!

メンバーそれぞれの経験が色濃く楽曲に出ている印象で、昔のカインよりアグレッシヴで勢いがあって重いです。
シンプルにカッコいいですね!

ただ、カインらしい世界観というのはかなり損なわれた印象です。

keinの曲の最大の魅力は、詞、楽曲、歌声が織り成す世界観だと思ってます。
コテコテのV系が大嫌いな私も当時からkeinは大好きでした。

それくらいカインは素晴らしいバンドだったと思います。

でも、解散から20年経って、20年前と同じような世界観でセルフカバー音源をリリースされてもどうかな?と思いますね。

完全新譜のフルアルバムなら大満足ですが。

今回はメンバーの成長や変化が表現されているので全然悪くないと思ってます!