2023年はとにかく金を稼ぎました。


資産運用やお金の作り方について、じっくり学んだ一年でした。

頑張って働いてコツコツ貯金するのは大切だし当たり前の事ですが、準富裕層でなく富裕層になる為にはそれだけではダメですよね。

iDeCo 新NISA この2つは自分年金みたいなものです。
この2つで60歳までに4,000万作ると考えたら、決して高いハードルでは無い様に思います。


これとは別に、日常を豊かにするための投資として、米国債に4,000万入れました。
毎年4%還元で、複利効果なしのトレジャリーボンドクーポン債です。
為替リスクがあるとは言え、米国が無くならなければ元本保証です。

大きなお金を賭けるなら、これくらい手堅いのが良いですね。

毎年の貯蓄200万+米国金利130万(税抜)をコンスタントに積み上げて行ければ、53歳から55歳には億り人になれると思います。

お金があれば幸せになれますから、とにかくお金を稼ぎましょう!

2024年はどんな一年になるかな?
地に足つけて、地道にコツコツ頑張るぞ!

調子に乗らない!有頂天にならない!気を抜かない!

辛くても我慢して、耐えて、着実に前進する。
そしてガッポリ金を手に入れるぞ!!