予想以上の圧勝ですね!

素晴らしい選挙でした。


中道改革連合はダメダメでしたね。

野田がいる時点で終わってるし、岡田などの親中議員は印象が悪く、全体の足を引っ張ったのではないでしょうか?

枝野さんも負けてましたし、ここまで期待されていない政党はもはや日本に必要無いと思います。


そもそも立憲民主党は文句や批判ばかりで、日本の役に立たない党と評価されていませんか?


公明党の票が他に流れたのは意外でしたが、

立憲と公明のミスマッチ、違和感は誰もが感じた事だと思います。

学会員から見ても立憲議員はどうでもいいのでしょう。


中国との道と読み替えられる党名は最低のネーミングだったと思います。

親中、媚中議員は今の日本には必要ありませんから。



れいわについては大石が崩壊させてくれましたね。

自分の事を棚に上げて、人の批判ばかりしてる様な下卑な人間が党首をやってる。と言うマイナスイメージが強かった様に感じます。

ここまで無様な負け方は珍しいのではないでしょうか。


れいわは今の日本に必要ないので、このまま解散してもらえればと思います。



これからの日本は毅然と世界に向き合い、経済成長を目指していく!

希望の見える選挙でした。





新宿区のコインパーキング等で敷地内喫煙やタバコのポイ捨てが問題になっている様です。


そのほとんどが外国人であり中国人との事。

日本に来るのであれば日本のマナーを守って欲しいものです。


中国の町はゴミだらけで、路上喫煙は当たり前。 タバコの吸い殻は町中に溢れていると聞きます。

環境汚染により空気も汚く、市場で売られている肉や魚は腐りかけのものが並び、野菜はどれだけ洗っても農薬が抜けない。


そんな環境の中で生きている人達だからマナーがなくて当然と言えば当然ですが、やはり日本人にとっては迷惑と言うか害悪です。


中国人が住めない国づくりと、中国人が来ない街づくりを実現するためには、何をすれば良いのでしょうか。



節約オタクふゆこさんがYouTube動画の中で、お金教 という言葉を使われていました。


お金を増やす事にとらわれて、過度な節約生活をし、自分で自分を追い詰めてしまう。と言った内容だったと思います。


私も以前はその様な生活をしており、この言葉は深く胸に刺さりました。


本来であれば人生は楽しい時間を過ごした方が幸せなのに、将来の安心や安定のために現在の時間とお金を犠牲にしてしまう。

そうする事で将来自分は報われる筈だ!という考えは宗教に少し近い気がします。


でも、お金が無い生活が幸せなはずが無い!

年老いてお金に困る生活はしたくない!という意見もよく分かります。

肝心なのはいくらあれば安心なのか?とい事ですね。


私は一億です。 



因みに私がお金に対する執着から脱却できたのは、まず給料が上がったこと。

次に米国債券の配当金(不労所得)を得るようになったこと。

そして、NISAやiDeCoの利益が大幅に伸びたことです。


今は無理でも、数年後に目標達成が見えた事で、節約したり我慢したりする生活から脱却できました。


会社に勤める人であれば、将来の事に悩む前に投資や副業でお金を増やす事を考えた方が良いと思います。