なぜショートカットにこだわるのか。 | つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

つくば市美容室ジールサロンのヤサキblog

国際理容美容専門学校卒。丁寧で正確な技術に定評があり、ショートヘアに強いこだわりを持っている。女性だけでなく男性のお客様も多い。お客様のライフスタイルや骨格に合わせた究極のショートヘアを日々追求している。

有難い事にブログを見てくれてる人たちに

よく聞かれるんですよ。

「なぜ、ショートカットだけなの?」
「ショートカットじゃなきゃだめなの?」


なぜショートカットなのか。

それは、ただ単に俺がショートカットの人が好きだし、ショートカットを切っているときが1番楽しいから。

似合わせが1番難しいスタイルでもあると思う。それは似合わせのポイントが多いから。

骨格、顔のパーツ、髪質…etc

似合わせのポイントが多い分、俺らしいショートカットができる。

これが俺のショートカットだ!!

と。

なのでショートカットが好きです。

ショートカットじゃなきゃだめなの?
もちろんロングの方も切ります。

ロングの方も大歓迎です。

ショートカットが好きなだけで、

決してロングやミディアムの方が嫌いなわけではありません。


最近はみんなショートにしたくてウズウズしてしまいますが。笑


ショートカット以外の方も遠慮なくご連絡ください。

あと
「ショートヘアじゃなくてすみません」とか
「ロングでごめんね。」とかは
いらないですからね!!

俺はただショートカットが好きなだけ。


ショートカットの方もロングの方も好みは自由ですし、どんな方でも綺麗になるお手伝いをして差し上げたいという気持ちでいます。


ただ、スタイルチェンジやイメチェンでバッサリとショートヘアにされる場合はよりイキイキします。

最後にもう一度。

俺はただショートカットが好きなだけ。