それでは1月17日に行われました、第2回ゴーストトーナメントin出○の2回戦のレポと参ります
1回戦を何とか切り抜けまして2回戦。相手は地元の?子供と
1回戦をしっかり見ていませんでしたがしっかりとプレイされている印象。デッキは変更無しと考えましてこちらは
ガンバライダー(先攻時ボウギョ+250、ゲージアップ/ゲキ+100)
VRダークカブト
ゴースト オレ魂→ベンケイ
の殴りながらゲージを上げるデッキ
チップはカウンター下げ×2とバースト下げ
相手は
CPベンケイ
LRベートーベン
LRWCJX
だったかな?チップとアイコンでのチェンジ先は忘れましたが結構嫌なデッキ(苦笑)
ゲキレツとOCの戦いにはなると思いましたので早々と決着をつけたかったのですが
ざっくりとレポですが
ラウンド1
相手のゲキレツアタック(爆)
ゲキレツアタックにゴーストアタックを貰います(泣)
ゲージは相手が1段階上。お互い外しますが相手が取りまして、エクストリームの必殺を直で食らいます
ラウンド2
スロットへたれて相手の先攻。
通常コウゲキにWアタック、ゲージは相手が1段階上。ここはこちらがパーフェクトで取りますがカウンター無し
正直終わった感は有りましたが相手は何故かバーストをスルー。ベートーベンの必殺にミガワリ発動しまして体力800代で耐えます
バーストが貯まってましたので、悩んだ末ダークカブトをバースト
ラウンド3
AP差がつきましてはこちらの先攻。
通常コウゲキにWアタック、ゲージはこちらが2段階上。パーフェクトを外しますがこちらが取ります
バーストは貯まってなかったのでダークカブトの必殺。5000弱のダメージを与えます
ラウンド4
今度はこちらにゲキレツアタック(笑)
ゲキレツアタックにゴーストアタック、ゲキレツガンバアタックは斬を選択
ゲージはこちらがパーフェクトで取りましてガンバライダーをバースト。3号激昂乱れうちが決まりましてガッツなく2回戦突破です♪
正直ヒヤヒヤもんでした(;´Д`)ノ
2ラウンドでバーストをスルーしてくれたことが勝因だったのではないでしょうか(笑)
当分は子供とやりたくはないですね
続きます