決意 | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

わたしは、急に何かを決意する癖があるのです。


今回の決意は 


毎日一個ずつでも

①体にいいこと  

②頭にいいこと

③心にいいこと 

④お金になること

⑤昨日までやってなかったこと

⑥めんどくさくて後回しにしてたこと



をするってことです。  


毎日6個もやるのはタイヘンだから

頭にも心にもいいことやったら

2個合格にして


3個満たすヤツなら3個合格にして


例えばほぼ毎日やってる

7分の朝ヨガでも

薬💊忘れずに飲んだ とかでも

簡単なことも 1個合格にして



6個できたら寝る💤


そうすれば


心も身体も頭も劣化防止できて

元気になれる、元気でいられる気がするのですよ。


実は

構想0分で

ふっ

と思いついただけなんだけど


これが一生続けられたら

幸せな人生なんじゃないかなあと

思うなあ


とりあえずさ


今日は

朝ヨガ7分と瞑想10分→①③合格

薬とサプリ飲んだ→①合格

食べたことないドーナツ🍩食べた→③⑤合格




こんなことで いいことにする 笑


今日はあとは

②頭にいいこと

④お金になること

⑥めんどくさくて後回しにしてたこと


この3つ


できたら報告するかも?