今日 | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

病み中、休職中のダンナがまた約1週間うちに来ていて、昨日帰りました。


今日はシゴト休みです。貴重な休日。


今は9:55なのですが

なんと

今までやったのは


ヨガ🧘‍♀️7分のやつ1個

洗顔

歯磨き🪥

洗濯機1回回す

朝ごはん


以上 です。


わたしは11:00からの勤務が主なので

もともと起きるのは遅くて7:00頃なのですが


昨日の夜に ほろよい 1缶飲んで寝て

8:30まで寝てやりました!!!


ダラダラするのもたまには必要かなーーーと。


けど、ずーーーーーーっとダラダラは勿体ないので

ここからは有意義な休日にしたいです。


まあ

有意義といっても

わたしにとっての有意義とは


英語、スペイン語、韓国語とかのYouTube動画みてちょっとリスニングの勉強する。


お部屋を片付ける


外にお茶かご飯に行く


衣替えの続き


メルカリ の出品


観れないでいるドラマ観る

とかですけどね😙


あとは今後のこととか

いろいろ考えたいです。


どうしたら黒字で暮らせるか とか 笑


今、

介護施設ではフルタイム(拘束時間9時間で実質8時間勤務)

ドラッグストアで

週に2回と隔週1回、4時間勤務をしているのですけど

そうすると1ヶ月に休みが6日しかなく

休みが足りないなーと感じていて


ドラッグストアを

週2回のフルタイムにして働いてみたいなあと

最近思っているのです。


けど、他の人もいるので

今の職場でそれをするのは難しいし

この歳で

登録販売者のまだ研修中なので

転職は難しそうだしややこしそうだよなあ

思ったりして

どうすればいいかと悩み中なので

そんなこんなの考えをまとめたり、調べてみたりしたいですね。


てことで

あっという間に15分経って

今10:10です。


とりあえず洗濯物🧺干すところから動き始めよう!

ヨガ🧘‍♀️ももうちょいやりたいですね。


では、

何ができたか

また報告しまーーーーす!!!