朝ドラとわたし | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

朝ドラ らんまん が大好きだったわたし


つぎの ブギウギ だっけ?

まだ観てないけど どうでしょう⁇


わたしは

年齢非公開ですが

とりあえず 24さいと22さいの娘がいるお母ちゃんなので、それなりに歳を取っているのですが


やたらとNHKばっかり観せる母への反抗心からか?

子どもの頃からずっと

朝ドラ、観たいとあんまり思わなく育って 笑

ずっと観ていなくて


朝ドラデビューはとても遅くて

半分、青い

です。


当時住んでいた町がロケ地になり

大好きな たけるくんと

大好きな めいちゃんが主演!!!

ということで見始めました。

なので ちょっと ひいき目で観たというのはあるのですが

朝ドラはこう!

というイメージが特になかったからか

あまり評判の良くなかった 半分、青い でしたけど

わたしは好きでした。


昔からの朝ドラずきな方には

実話ベースで

しかも主人公が苦労しながらも何かを成し遂げるようなお話が好まれるような気がしてるのですが


わたしは、自分も あれこれ興味があって

いろいろ手を出すタイプなので

ヒロインの方向性に一貫性がないことは

特に不快に思わないし

何かを成し遂げるだけがいいとは思わないので


舞いあがれ とか おかえりモネ とか


ちょっと どうなのよ💢 と言われた作品も

普通に好きです。


わたしに必要なテーマは

たぶん、愛❤️です。

人間愛でも、家族愛でも、恋愛でもいいんですけど、 大きくて深い 愛❤️です。

あと、情熱?笑


あと、あまりにも酷い目に遭う話は苦手で

ヒロインがすごく耐えないといけない話もイヤなので


ファンは多いらしいけど


まんぷく と おちょやん は 可哀想過ぎてムリでした。

エール は好きで観ていたのですけど 戦争中のシーンは 辛過ぎて観れず、何話か飛ばして観ました。


わたしが見始めてから 好きだなあと思ったのは


半分、青い

なつぞら

エール

おかえりモネ

カムカムエヴリバディ

舞いあがれ

らんまん


ムリだったのが


まんぷく

おちょやん

ちむどんどん


あと なぜか スカーレットは

気分が乗らなくて 観ませんでした。

戸田恵梨香さん大好きなんだけどね。

謎ですが

野生の勘? なんとなく わたしの好みじゃないような気がして 見れませんでした。


そして

どうしても観たくて 遡って

レンタルして観た、 あさが来た は

前にも書いたけど

わたしの人生でいちばん好きなドラマです。

これも、出身校にゆかりのある方がモデルなので

ひいき目があるとは思いますけど

ま、それがなくてもきっと ダントツ一位だと思います。


そういえば 大好きな らんまん も

万太郎(牧野富太郎さんも)がすえちゃんと住んだ

大泉 は 今住んでいるところと近いので

かるーーいひいきは しているかもしれません☺️


てことで


どうかなー ブギウギ。


実話ベースなら好きということでもないし

一貫性があれば好きというわけでもないし

かといって

実話ベースが嫌いなわけでもない私なので

始まってみないとわかりません。

途中でいきなりリタイアすることもあるしね。


面白いといいなあ