コロナ予防接種予約できた件 | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

何日か前


コロナの予防接種の接種券来たけど

引っ越したばっかりでかかりつけはないし

集団接種は予約いっぱいだし

で 予約できなかった件を書いたのですが


予約できたので報告します😊




同じ区内の医院の診察券を持っていることを思い出したわたしは

その医院に 持病の高脂血症(高コレステロールね💦)の薬をもらいに行きまして



そのときに


コロナの予防接種ってここで予約できたりします?


って試しに聞いてみたのです。



そしたら、



あーーーー できるんですが 電話で予約ってことになってまして‥‥‥‥


と受付のお姉さんに言われてしまいました。


よく見ると

男の人がひとり、受付の中で後ろ向きで電話対応しているのが見え、予防接種の説明しているようでした。




素直でおりこうさんなわたしは


あーーなるほど。あのおじさんがひとりでひたすら電話対応してるのね。と納得。


はい。わかりました。診療時間中に電話すればいいんですね?


と確認したところ。


はい。繋がりにくいと思うんですがかけてみてください


と言われたので


はい。わかりました。



会計済ませて 

医者出た瞬間から電話をかけ始めたら


5分ちょっとぐらいで繋がって

さっきのおじさんと思われる方が出たので



コロナの予防接種お願いしたいんですが。


と言ったところ


診察券番号は何番ですか?


と聞かれたので答えると


おじさんが


あ!今 見えてた方‥‥‥


って言うので


なーんだ。やっぱさっき聞こえてたんやん!


と思いましたけど



はいっ!!!


と元気にお返事して


無職の強みで


8月中に2回 予約をとることができました😊




よかったよかった。


ひとまずまた一段落😊