人間ドック | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

昨日は人間ドックに 行ってきました。

人間ドックは 普通、基本的には 自分が健康であることを確認し、ごく稀に 病気を見つけるものだと思うんですが

わたしって、本当に びっくりするほど 身体が 弱いのですよσ(^_^;)

なので
人間ドックで
何もひっかからなかった
記憶がない(笑)

とにかく いちいち 毎年 いろんな項目で
ひっかかります(ー ー;)

毎年 コレステロールは赤信号

それに加えて
去年は 乳腺と骨密度
一昨年は 乳腺と子宮
3年前は 心臓、腎臓、肝臓
三点セットで ひっかかりましたσ(^_^;)

今まで
再検査の結果

「経過観察」

になるものばかりで
入院したり、手術したりには至ってないんですが

いつ、どこが 悪くなるかって
ヒヤヒヤです

今年も行ってきましたが

まず、胃の検診でバリウム飲む前の
胃を膨らませるシュワシュワしたものを飲んだ時点で 胃に激痛が走り 立てなくなってしまい
胃の検診は あえなく断念(ー ー;)
この経験も 3回目ですσ(^_^;)

あとは
なーんとなく
検査助手さんの反応で

とりあえず
心臓と骨密度は ひっかかる気がする(笑)

それ以外にも あるだろうか?

また結果が来るのが 怖いです

とりあえず
再検査になるのは 覚悟しているので
今年も どうか 経過観察 ですように(笑)