子猫たち、幸せになりました。 | モンタ犬猫ネット

モンタ犬猫ネット

保健所収容の犬猫達の新しい飼い主を見つける活動をしています。
野良猫のTNRの啓発にも取り組んでいます。
日々の活動について、思う事をつらつらと書いてます。

報告が遅れました。


それぞれトライアルに行ってた

ふわふわの子猫たち


みんな正式譲渡になりました。


突然ひとりっ子になると 

怯えてしまって


ご飯食べなかったり

トイレしなくなったり

引きこもって出てこなくなったりもありますが


みんななんとか馴染めたようです。


先住猫がおられるおうちは

やっぱりスムーズでしたよ。


きっと先住猫は

数日で子猫を面倒みてくれるはず、

と思ってた。


何故確信してたかと言うと

この子、元モンタ保護猫だから。



猫同士の相性は

人間にはどうしようもない事が多々あって


でも仲良く出来るのなら

猫たちは幸せだし


それを見てる人間もとても幸せ。


みんなもう手術出来る月齢です。

早めに手術しないと発情期きちゃうので

病院への予約をお願いしました。


病院によって手術出来る月齢は変わりますが

里親さんには

生まれて4ヶ月から半年の間にお願いしますと伝えてます。


手術して人間も猫も安心して暮らせますように。


それぞれみんな

幸せにね。