前向きな相談、大歓迎。 | モンタ犬猫ネット

モンタ犬猫ネット

保健所収容の犬猫達の新しい飼い主を見つける活動をしています。
野良猫のTNRの啓発にも取り組んでいます。
日々の活動について、思う事をつらつらと書いてます。

先日20日の譲渡会に

お越し頂きありがとうございました、



と言っても来られたのは


相談の方と

正式譲渡の方と


知り合い。


子猫がいないと

こうも違うのか。


ちょっと悲しく切なくなるほど

誰も来られませんでした。


相談は

いつもの如く

頭を抱えるような内容ではなく


餌やりしてる野良猫を増えないように手術したい、という

前向きなご相談。


やりましょう、

やりましょう、

TNRして増やさないようにして見守りましょう。



こうゆう方、増えないかね。


誰か1人がたくさんするのではなく

出来る人が増える事が

問題解決への近道ではないかな。


そんなこんなで

ふみちゃんとムー


譲渡会の間

2人一緒にケージに入れられ


不機嫌でした


ムーが。


ふみちゃんは

ムーにくっついて少しビビり気味。


ほんでどっちがどっちでしょうか。


同じ柄で

同じメス。


キミたちなんだか顔も似てるね。

2人ともかわいい。


家庭内野良のナチグロはというと


譲渡会連れてくぞー、とは言わず

さりげなーく洗濯ネットを持った瞬間


姿を消しました。


手品みたいにどこにいるのかわからんのですよ。



もう本当に困る。

誰かこの子の捕まえ方教えてくれ。


譲渡会の報告というより

ほぼ愚痴みたいなブログですみません。


何か楽しいこと見つけなあかんな。

と思てます。


なんのこっちゃ。


よくわからない文章ですみません。