グー・チョキ・パー‼️ | happy life

happy life

日常の中のhappyを見つけていきます。

こんばんは。


以前、西村代表からのお話しのなかに、
人との関わりにおいて「グー・チョキ・パー」で対応するという内容がありました。

合格気が強い「チョキ」には、心を閉ざす「グー」で。

合格ほわ~んとした「パー」には、勢いよく対応する「チョキ」で。


合格心を閉ざす「グー」には、優しく接する「パー」で。



お話しを聞いてから、実生活の中で少しずついろんなタイプの人と接するたびに、この「グー・チョキ・パー」が頭の中で動きだしました。

意識すること、実践すること。
自分が行動することで、「グー・チョキ・パー」を、体感できます。


「あ、今の人グーだ。」「この人は?」と人を観察していく事が楽しくなってきました。


教えていただいた事が身体の芯に届いていくような感覚とでもいうのでしょうか。
じゅわ~っとしみております。照れ


西村代表
ありがとうございますブーケ1