昨日病院で患者さんを検査室に送ってるとき
看護学校の制服を着てる一人の女の子から
突然呼び止められ話しかけられて
誰だろって思ってみたら
バイトのときの一番可愛がってた後輩で
3年ぶりくらいだったから
すごくびっくりしたけど
話しかけてくれてすっごく嬉しかった〜♡
私みたいになりたいってゆってくれて
同じ専門学校入って今看護師目指してて
そんな後輩の実習服着てる姿みたら
なんか親みたいななんとも言えない
気持ちになった〜( ; ; )♡
まだまだ後輩だなって思うことたくさんあるけど
はるもいつかみんなの見本になれるような
看護師になりたいな〜
久しぶりに看護学生の時のことを
思い返してた(*´︶`*).。.:*♡
さっきままとこの先の将来のこととか話してて
やりたい仕事に就けて環境に恵まれてて
自由に暮らせるだけの給料がもらえてるって
ほんとに幸せなことだねってゆわれた!
贅沢すぎるくらいの環境で
楽しく働けてるってそれこそ
幸せの極みだな〜( ˊᵕˋ )♡
なんで仕事しててストレスそんなたまらないのってよく聞かれるけど
ストレスたまってもその日のうちに
病棟で先輩たちにばーって話して
家帰る前にストレス解消してるんだろーなー!笑
よくよく考えたらそれも幸せなことだよね!
なんだかんだで現状維持が一番幸せなのかも。
任された仕事をしっかり責任持ってこなせるように、同じ失敗は繰り返さないように。のーんびり自分のペースで頑張ろう。
そこでやりたいことができたらゆっくり探してく!
今まで突然思い立って独断で決めたことって
何も後悔ないし
そのときのじぶんの直感を信じよう♡