なら100年会館 | ぽっちゃり夫婦のお出かけ日記

ぽっちゃり夫婦のお出かけ日記

郵便局の局印集めや、道の駅めぐり、テーマパークや、おさんぽなどのお出かけ記録です。

今日は、JR奈良駅の西口からすぐの所に有る奈良100年会館周囲を散歩。



JR奈良駅西口。


今後のイベントのポスターが。


暑いせいで、ほぼ人は居ないですが、裏口には、この日あるコンサートのファンの人が10人位、入り待ち?をしている様子。

いつ入るのか知っているのかなぁびっくり
開場は、17時頃らしいのですが。

出待ちは何度か見た事があったのですが入待ちもあるのね。

開場時間近くになると、この広場人がいっぱいになります。

ホームページを見て、今日は誰が来るのかなーと調べるのも楽しみ。

ずっと前には、白のスーツを着て首からタオルかけている男性がびっくりする程ひしめきあっていて、調べなくてもわかったけど、矢沢永吉さんのコンサートだったよ。ラブ

他にも、子供さんや孫さん付き添いで、演歌歌手さんのコンサートに来ている方が集まっていたり。

みんな楽しそうで、こっちまでワクワクしちゃいます。爆笑

たまに機材を運ぶトラックも、コンサートツアーのデコレーションがしてある時があって、そのトラックの写真を撮っている人も見かけます。ニコニコ楽しいね。


噴水、水が流れていません。
早朝や夕方には、柴犬さん達がお散歩していたり、涼しい気候の時には、子供さん達も良く遊んでいます。

私たちも、ちょっと日陰で休憩。