熊本からの贈り物 | ぽっちゃり夫婦のお出かけ日記

ぽっちゃり夫婦のお出かけ日記

郵便局の局印集めや、道の駅めぐり、テーマパークや、おさんぽなどのお出かけ記録です。

熊本の叔父ちゃんが、「何か食べたい物ない?送ってあげるよ」と言ってくれたので、ここぞとばかりにご当地物を調べて送ってもらいました爆笑爆笑爆笑

ワーイワーイ照れ


熊本のスーパーなどで買えるらしい、関西では見かけない九州の物送ってきてくれたのでご紹介。



南関あげ、何に入れようかな~。


甘くて、ちょっともっちりしてる?
早速味見。1個だけのつもりが、もう1個食べちゃう。

アベックって名前が良いよね。


晩御飯に味見しよ。


太平燕って何だろうと思っていたんだよ。春雨スープね。
美味しそうおねがい


甘い物たち〜。黒棒、私の大好物ね。


麻花兒(マファル)硬いかりんとうみたいで素朴な味そんなに甘くない。長崎のお菓子みたい。これも止まらない。
豆菓子も好き。


びっくりするほど軽いあられ。
小麦粉と塩の優しい素朴な味。 
晩御飯前に、どんだけ味見してるんだか。
いや、ほら、味も書きたいやん?チュー
って、味、伝わって無いから。爆笑爆笑爆笑


上の焼き生せんべいは、茨城県のだけと、叔父ちゃんのお気に入りって前に話してた美味しいやつだラブ

わざわざ休みに買いに行ってくれたんだろうなと思ったら、嬉しくなります。

何ヵ所も探してくれたんじゃないのかなぁ。


先ほど電話で話ししたんだけど、休みに70キロも自転車で走ってきたんだってびっくり

凄いびっくり

先日は、島原半島に自転車で行って来たと写真を送ってくれました。小浜温泉の源泉と足湯。



叔父ちゃんの写真をお借りしました。
こちらも以前、行った所だったので嬉しかったです。
本当に素敵な写真。天気も良くて。

また、楽しい話をたくさん聞いて、熊本にも行こう照れ