神戸元町 南京町 | ぽっちゃり夫婦のお出かけ日記

ぽっちゃり夫婦のお出かけ日記

郵便局の局印集めや、道の駅めぐり、テーマパークや、おさんぽなどのお出かけ記録です。

長い間 サボってましたてへぺろ


コロナ禍にはほとんど出かけず、フルで仕事をしていました。

最近は仕事も辞め 充電していたのですがその間のお出かけをぼちぼち書いて行きます。


忘れちゃった事がほとんどですが、忘れたくない事を書いて行ければと。

長い事書いて無かったから、スマホでの記録の仕方がわからないや爆笑
ちょ、難しいわ。

ではまずは、去年2023年の9月に行った神戸元町南京町
元町駅前のホテルに一泊

平日だったからか 少し空いてたのですが人気店は並んでたな

少し空いてる所の店はやはり それなりショボーン

でも、小籠包や北京ダック 中華そば 角煮バーガーなどを食べ歩き、酒屋でハイボールを買って飲み口笛暑かったけど、楽しかったなぁ~。

子どもの頃、両親が元町に買い物に行くと、一貫楼の豚まんや高菜の入った角煮バーガーを買って来てくれたのを思い出しました。照れ


その後は神戸港のクルーズ
中でお酒を頂きながら、くもったり晴れたりの神戸港を優雅に巡ってきました。





私達、テレビ大阪の大人旅あるき旅と言う三田村邦彦さんの番組が好きで、ちょっとした聖地巡礼してるのです。
この神戸港クルーズも、三田村さんが乗ってたのですラブ

郵便局にも行ったのですが、そのスタンプはまたいつか。