こんにちはニコニコ


インドネシアでは

カンカンの日差しのもと、

暮らしておりますひまわり



今回、インドネシアに来る前に

マンション清掃の仕事をしていたこともあって、







石鹸で落とせる

ベースメイクに切り替えてみましたキラキラ





N by ONLY MINERALS
ミネラルコンプリートベース


※オンリーミネラルさんのサイトからお借りしました。



私はシミ、くすみなど、

隠したいアラが多いので、

これだけではカバーできませんが、


マスクを着用し、清掃する分には

このベースにパウダーをはたいて、


眉に色を足せばいいかな〜、

という感じで使っていましたてへぺろ



適度なしっとり感と

精油の香りが気に入って

使っています照れ



この下地に、

オンリーミネラルのパウダーファンデを

重ねて出勤していました。




今思えば、

この下地は

SPF15 PA ++だったので、


もう少しSPF値の高い日焼け止めを

下に使っておくべきだったな〜ショボーン

と思いました。



なぜなら、

マスクからはみ出ていた目元に、

小さなシミが


たくさん!

現れていたからです…えーん



お肌には優しいと

思うんですけどねー真顔



オーガニック系のものは

劣化しやすいので、

使い切ってしまおうと思い、

使っていますグッ

(ちなみにこれ、私の目にはしみてしまいます…)



また試行錯誤で

やっていこうと思っていますウインク