ただいま学年末で、

いろんな式が目白押しのアメリカ。

卒業式だけではなく、

アワード:award 発音
表彰式・式典もあったりね。

 

 

高校中学はいわずもがな、

小学校でもアワードセレモニーは

この季節の風物詩です。

 

 

そんな時、

「こんな感じの服装で参加してね」

という時に言われるのが

「サンデークローズで」

「Sunday Clothes, please」

 

 

日曜日の服装?

じゃ、ワンマイルウエア?

 

 

NOパー 

NOパー 

NO笑

 

 

 

それは

「日曜日に教会に着ていく服のような」

ということ。

 

 

思いっきりフォーマル(タキシードとかね)

ではなく、

でもキチッとした感が出るカジュアル?

 

 

↑高校の式典にて

 

女子はワンピース・カジュアルドレスなど。

男子も、高校卒業までに

シャツにネクタイは必須でしたよ〜。

 

Sunday Clothes

↑小学校卒業式ボーイズ

 

Sunay Clothes

↑小学校卒業式ガールズ かわゆい

 

日本からお持ちになるのも良いですね。

でも、アメリカものの女子のドレスは

お安いのがいくらでもありますのことよ笑

 

↑JKになるとアウトフィットも個性的ウインク スカート短い笑

 

娘がJKの時代は、今頃あちこちの
デパートなど走り回って、

アウトフィットの算段がいそがしいことでした。

 

 

ご近所にあって重宝したTJ-Maxx にも
ピンからキリまでの衣装が

目白押しです〜音符
右矢印TJ-Maxx HP women's dresses

2445着もあるって目‼️

 

 

おっと、いかんいかん。
お買い物してるんじゃなかったわ💦

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all, and our earth.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

毎度、同じ学年の子が集まる式典

同じ服ではイヤなJK

タイだけかえればよいDK笑

(↑Danchi Koukousei って言います??)

 

 

⭐️あきやましずえプロフィールはこちらから