⭐️あきやましずえのプロフィールはこちらか

 

Is there anything I can help?

 

「何かお手伝いしましょうか?」

そう言おうと思ったら、

マスクが邪魔で。

思わずもぎとった出来事。

 

 

大柄な男性2人と女性1人が、

とある駅のホームで

右往左往しているところに出会いました。

女性はタンクトプップ1枚で、

各自大きなスーツケースを引いておられます。

 

 

話しているのは英語のようです。

 

 

あれこれ話しながらホームの端っこまで

もどって帰って来た?

 

 

なーんか困ってるよね

 

 

Is there anything I can help?

 

 

そう言おうと思ったけれど、

花粉症対策のマスクをしていたら

英語が出てこない!?

 

 

きっと私の発音では、

マスクを通したら聞き取れないよね。

思い切ってマスクをもぎ取ったら、

ちょいと勇気が出てきて、言えました。

 

Is there anything I can help?

 

 

問題は、座席指定なしで今から来る

特急に乗れるのか?ということで。

ちょっとわからなかったので、

「あそこの係の人に聞いてみて」

と。

 

 

そうしたら、

 「隣のホームのアナウンスがにぎやかなのは何かあったの?」

とついでに聞かれたので、

「ダイヤが乱れてるみたいよ〜」

と伝えました。

 

 

ちょっとドキドキでしたが、

聞かれたことに答えられてほっとしました。

 

 

日本では昔ほど電車のダイヤが

確実じゃないから、とも伝えました。

 

 

小さな親切に必要なちょっとの勇気。

マスクをしていると、

その勇気がなかなか発動されない、

ということに気づいた出来事でした。

 

 

その後も良い旅をされているといいな♪

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

ちょっとの勇気で一日一善

ついでの英会話ブラッシュアップ

 

▽インバウンドの意味など書いています