⭐️あきやましずえのプロフィールはこちらから

 

寝ぐせをなおすのって、どうされてます?

私の母はむか〜ぁしから、

濡れタオルを温めて、頭にのせてる。

 

 

だから、子ころは、

兄も私ももれなくそれ、やってました。

 

 

今、思い出すと笑っちゃうね笑

 


↑さすがに当時の写真ってみつけられず、桃の花笑

しつこい寝ぐせとの闘い

いつもお世話になっている美容師さんに

教えていただいんだけれど、

 

 

寝ぐせのついた髪って、

そこだけぬらしても絶対ダメなんだって。

寝ぐせは、髪の根元から始まってるから、

ちゃんと全体を濡らして、

もう一度乾かさないとだめだって!


何かしゅわしゅわってかけてみたり、は

ムダな抵抗だって!

 


なので、私はもう温めた濡れタオルとは

おさらばしましたよ〜ん。

 

 

「日本人ってみんなまっすぐな黒髪じゃないのね」

と、アメリカで職場の同僚に評された私の髪。

くせっ毛なんですね。

 

 

お天気次第であちこちむくので、

今はそうなっても大丈夫なように

カットしていただいています。

 

 

ストレートナーかけていた頃が

懐かしいです。

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all, and our earth.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

自分らしくあるためには、自分らしい髪でいて

いいんじゃないかしらん

寝ぐせがついててもそれまた自分らしい髪ハート